2017年06月02日

ネコを放すなボケ

genta20170602.jpg

さて、シャンプーしてキレイになった後の散歩でコレですよ…

普通に歩いてたら横から突然飛び出てきたネコが
元太の顔に飛びついて引っ掻きまくりやがった。
すぐに蹴飛ばして離したものの血だらけに。

genta20170602b.jpg

急いで帰って濡れタオルで拭いて消毒、
眼球は無事だけど目頭にまで達してるし、
耳の後ろや首の後ろ、喉元にも軽く…10ヶ所以上。

飼い猫だと思うけど外で放されてる猫なので
急遽病院に連れてって抗生物質を出してもらった。
(バイ菌持ってる場合があるので6時間以内にとのこと)

はぁ…先生にも言われたけど気を付けようがない事故、
猫の飼い主は知りもしないんだろうと思うと腹が立つな。
元太が落ち込む様子もなく元気にしてるのがせめてもの救い。
先代犬含め11年お散歩してるけどこんなの初めてだよ。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする