2017年08月31日

飼い主ほったらかしで

genta20170831.jpg

普段は人とすれ違っても何も反応しないくせに
すれ違いざまにカワイイとか面白いとか言われると
クルッと向きを変えてついていこうとするのやめて(笑)

簡単に誘拐されるし、泥棒さんとも仲良くなれそう?

ニックネーム jubako at 08:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

聞いてないよ

genta20170830.jpg

お散歩中に雨降ってきたのでやや早歩きで帰宅、
と思ったら家につく頃に雨やんだので通過してもう少し…
ってやろうと思ったら、元太がもう帰るー!と軽い抵抗。
そりゃそうだよな、やっと着いた!ってとこで延長されたら。

結局5分ほど延長はしたけど(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

そこは譲って欲しい

genta20170829.jpg

人の横を歩くように教えてるせいか、
こういう車止めの間を通らなきゃいけない時は
一緒に通り抜けようとして挟まれてしまうことが多々。
狭くても自分も一緒に通る!という感じかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

一緒に濡れる

genta20170828.jpg

すこーし過ごしやすくなったので散歩途中で休憩、
ベンチに座ってるとやたらべったりくっついてくる。
かわいいけどそのベストびしょびしょなのよ(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

これオモチャなの?

genta20170827.jpg

大学の野球場の外側に軟球が転がってたけど、
最初は特に何の興味も持たず横を素通りする。
足でチョンと蹴って転がした途端に走って拾いに行く。

欲しくて欲しくて座って待ってるもんな(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

分かってて向かない

genta20170826.jpg

呼んでも頑なに後ろを向き続ける元太、
「呼んでるだけ」ってのを理解してるよなぁ。
テンション高めに褒めるとすぐ振り向くけど…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

泳いだことはない

genta20170825.jpg

狭いし柵ないし両側水だしどうかな?と思ったら
ビビることなく普通に歩く…のかと思いきや、
なぜか尻尾ブンブン振って楽しそうにしてた。

まさかと思うけど、飛び込むなよ?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

その服うらやましい

genta20170824.jpg

36℃超えるような日だとさすがに薄暗くなっても暑いな、
今年は猛暑日少ないからこの暑さを忘れてた。
元太はクールベスト着てるから比較的平気みたいだけど、
家に帰るとしばらく熟睡してる…クーラーの真下で。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

今では病院限定

genta20170823.jpg

元太が我が家に来て今日でちょうど3年だな。
来て4日ぐらいの時に家で量ったら4.2kgだったらしい…
今はもう抱えて体重計に乗るのもキツイ、
抱えられるけどプルプルして数値が止まってくれないし、
元太が邪魔で1人では表示を見られなくなってる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

早食いが原因

genta20170822.jpg

食後は必ずゲップが出る元太だけど、
なかなか出ない時は背中をトントンと叩くとゲェェェと出る。
出ると落ち着くのかのんびりくつろぎ始める。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする