2017年08月21日

立ち見客

genta20170821.jpg

これぐらいの高さのところをトントンと叩いて
OKって言うと立ち上がって手をのせる、そして見つめる。
普段見ない場所だから興味津々なんだろうな。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

元気のみなもと

genta20170820.jpg

たまに足取り重くなった時に
元太かわいいねぇーと言うと加速してくれる。
尻尾ブンブン振って推進力を得るかのように…
ただ言い過ぎるとテンション上がってタックルされる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

慣れ親しんだニオイ

genta20170819.jpg

こういうのかけられても平気になったな、
飼い主がよく枕にしてるので目新しさはないのかな。
まだ使う時期ではないけど冬には活躍しそう?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

珍しさの違い

genta20170818.jpg

自分と2人(?)の時はそばでくつろいでたり、
お互い別のことしてたりと穏やかな時間の過ごし方だけど、
他の家族にはまとわりつく、走りまわるなど激しめ…
一緒にいる時間の長さによるんだろうなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

今は分かりやすい

genta20170817.jpg

元太と目が合った時に手を振ると笑顔が返ってくる。
最初の頃は表情の分かりにくい子だったけど、
笑顔を見た飼い主の反応で学習していくんだろうなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

自然言語処理犬

genta20170816.jpg

「ちょっと入っててくれるかな」でハウスに入り、
「どうしたら貰えると思う?」でその場に座る等、
ハウスやシットといった決定的なコマンドを含まない話し方でも
普通に理解してくれるこの頃…そのうち喋りだしそう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

あがれないよー

genta20170815.jpg

普段ヒョイっと乗ってる高さなんだけど、
踏み切り遅れるとヨイショヨイショと頑張ってのぼる。
ただどうしても右後ろ脚が引っかからず苦労してる元太の図(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

遊びは短期決戦

genta20170814.jpg

久しぶりの河川敷はちょっと楽しそうだったけど、
この季節は辿り着くのに力を使ってしまうため、
テンション下がって終了してしまうのが早いな。

車に乗せていけば良さそうにも思えるけど、
車の中で盛り上がってしまうのでそれはそれでダメ(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

ちょっとセクシー

genta20170813.jpg

お盆で大学まわりほとんど人がいなかったのでのんびり。
外では滅多に座らない元太がコンクリのベンチでリラックス、
日陰でちょっとひんやりしてたから気持ち良かったのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

それは気を許してから

genta20170812.jpg

初めて生で見たーと喜ぶ人が近付いてきて
元太も嬉しそうに近付いて戯れようとするものの、
相手が頭を撫でようとするたびに後ずさりをする。

あんまり犬慣れしてない人だったのかな?
一般的には犬に上から手を出すとビビります、
初対面の場合は顎や首を下から撫でてね。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする