2017年08月11日

この開き具合がいい

genta20170811.jpg

椅子の上でズルズル滑り安定する位置を探り探り
うしろにお尻をくっつけたところでうまくフィット。
いや、普通に両足揃えて座ればいいと思うんだけどな(^^;

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

むしろ子守唄

genta20170810.jpg

2日間にわたる廊下の床工事が終了。
ガンガン!とかバシュッ!という大きな音と振動が
元太のいる部屋にも伝わってくるほど賑やかだったけど、
当の元太は白目むいてイビキかいて寝てた。

人の声が聞こえた時は少し気にしてたけど、
それ以外の騒音は全く気にならないんだな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

抱き慣れてない

genta20170809.jpg

閉め忘れと思われる門から飛び出してきたトイプーが
激しく吠えながらこっちに向かってきたので
念のため元太を抱きかかえ…って重っ!

あんまり気軽に小脇に抱えられる子じゃないな、
筋肉質で見た目以上に重いから、覚悟が必要。
とっさに抱き上げるってのはいつか腰を痛めそう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

見るのはセーフ

genta20170808.jpg

今日明日と2日かけて廊下の床のリフォーム工事、
時間帯的にも元太の生活には影響がないものの、
いつもと違う場所に荷物が退避してるため興味津々。
ペットボトル持ち去ろうとして怒られたためジーっと見つめてる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

そういう教育

genta20170807.jpg

こういうとこ乗っけると動かないもんだねぇ、
ちょんと引けば自分で下りるので下りられないわけじゃない。
危ないから勝手に下りたらダメってのがあるのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

滑らないし

genta20170806.jpg

普段自分から進んでベンチには上りたがらないけど、
コンクリート製だとなんの躊躇いもなく手をかけるな。
地面感があって安心するのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

鼻にコヨリ状態

genta20170805.jpg

草地に鼻先突っ込んで楽しそうにしてるけど、
チクチクした草が鼻に入るたびクシャミしたり頭振ったり。
それでもやめないんだから、それも含めて楽しいのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

それなりに出てる

genta20170804.jpg

ごはんやおやつを待ってる時にヨダレがダラダラ〜
ってことは滅多にない元太…分泌少ないのかと思いきや、
ジュルッとすすってみたり、ゴクッと飲み込む音が聞こえたり
自分の中で処理するタイプなんだなと気付いたこの頃。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

お昼寝のキズ

genta20170803.jpg

鼻筋をソファーの隅に強く押し当てて寝てたもんだから
赤く擦り傷になっちゃって…数日で治るとは思うけど。
お肌弱いんだから気を付けてよね。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

食べさせないけど

genta20170802.jpg

道端の草にサッと食い付こうとすることがあるけど、
全部ってわけじゃないし草むらで食べまくるわけでもない、
近付けても全然反応しないこともある、なんでだろうと思ったら、
どうやらこの特定の種類の草だけ行きたがるみたいだな。

オオアレチノギクとかいうやつかな?
アスファルトの端っことかによく生えてるやつ。
案外こだわりあったんだな…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする