2017年09月30日

行けなくはないけど…

genta20170930.jpg

先月廊下の床のリフォームして以来、
玄関おりたくておりられない感じでじーっと眺める。
以前より6mmほど高くなってるけど違いが分かるのかな。

まあお散歩行く時は普通に自分でおりてるし、
勝手におりたらおりたで叱られるんだけど。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

おもてなし

genta20170929.jpg

やたら人に乗りたがる時間ってあるな、
この時間に寝るならココ!っていうこだわり?
それに合わせてあげる自分も自分だけど(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

ガブガブしたい

genta20170928.jpg

押すと音の出るオモチャを元太にやると
延々ピーピーうるさくて近所迷惑になるので、
最初に針刺してリード部分を無力化しておく必要がある。

それで興味を失うわけでもなく、
シューシュー鳴るのもそれはそれで楽しんでる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

お花と緊張

genta20170927.jpg

彼岸花キレイだけど犬にも人にも毒があるので
リード持つ手には緊張感で力が入ってます(笑)
まあ今はあんまり草花に興味が無いから出来るけど、
子犬の頃の元太だったら無理だな、これも成長の証か。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

飼い主も楽しい

genta20170926.jpg

少し涼しくなったからかな?
この頃なんだか表情豊かな気がする元太。
外出るだけで疲れる夏とは違って楽しいんだろうな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

ちょっと切った

genta20170925.jpg

路上のガラス片で切ったらしく少し血が出てた。
すぐに止まって普通に歩ける程度だから良かったけど。

外だからいいやと思って瓶割れても片付けないんだろう。
路面には気を付けて歩いてるから大きいのは避けられても
まわりに飛び散った小さいやつはなかなかねぇ…
火のついたポイ捨てタバコもだけど、裸足の犬には危険。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

2ヶ月に1回の常連さん

genta20170924.jpg

いつもの薬浴シャンプーで病院へ。
受付に誰もいなかったので少し待ってたのだけど、
元太が挨拶程度に1回小さく吠えたのが聞こえたらしく、
顔を確認することもなく元太のカルテ持って出てきた…

予約してたとはいえ待合室には犬何匹かいたのに
声だけで分かってもらえる元太ってVIPかなにか?(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

継続は力なり

genta20170923.jpg

夜寝る前必ず同じ場所でおやつ1個あげてると、
人の身支度が終わるのを少し先回りして待機するように。
どんなに他の人と楽しく遊んでてもサッとやってくる。
まあ1,000回以上やってたらそりゃそうなるよね。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

フィット感抜群

genta20170922.jpg

人の胡座に乗りたがる季節になったなー、
まだ少し暑苦しいけど久しぶりなので嬉しい。
だんだん時間が長くなると足首を痛めるんだ…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

近所にあるといいな

genta20170921.jpg

近くのゴルフ練習場が廃業して広い更地に。
こういうのを見ると「ドッグラン出来ないかなー」と
勝手な希望を抱くのは愛犬家の性かな?
こんな広いところで放すと回収できる自信ないけど(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする