2017年04月25日

血流を改善

genta20170425.jpg

寝起きの元太はハウスから出てくると
部屋を1周歩きながら何度も何度も伸びを繰り返す。
ずっと同じ格好で寝てるからあちこち凝るんだろうな。
1周じゃ終わらずしつこく伸びてる時もあるけど…

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

お試しゴーグル

genta20170424.jpg

犬用ゴーグル(Doggles)装着してみた。
先代レトのやつだけど、バンドは限界まで短くするとピッタリ、
さすがに本体は大きいのでフィットせずズレやすいな。

当の元太は案外気にせず普段通り、
目を覆ってても見えてるから大丈夫なのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

グラサンいる?

genta20170423.jpg

最近歩いてると暑い、そして眩しい。
夕方西に向かって歩く時、元太がさりげなく真後ろを歩く。
飼い主を壁にするとは…元太も眩しいんだな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

分かんないだろうなぁ

genta20170422.jpg

元太が丸まって寝てる時の首の後ろが好き。
マニアックだけどなぁ、なんか頑丈で張ってる感がいい。
起きてる時はゆるんでしまうのでそうでもない。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

殿様座り

genta20170421.jpg

なんやその偉そうな格好は…(笑)

動いててなった偶然の体勢がしっくりきて
しばらくそのまま、ってことは結構多いな。
狙って出来る感じじゃなさそうだけど。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

やさしくくわえて

genta20170420.jpg

おやつを指で持ってホイッと渡すと指ごとガブっと来る、
手の平にのせると手の平がヨダレだらけになっちゃうけど、
指で持ってWAITさせながら鼻先まで持っていってOK出すと
おやつだけをそーっと持っていってくれるんだよな。
勢いがつかないようにするといいのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

くつろぎ場所

genta20170419.jpg

この頃ちょっとベッタリなのは嬉しいけど、
お腹に力入れてないとダメなので長時間はきついよ。
これは犬を使ったダイエット法なのかな?(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

動かすまでは…

genta20170418.jpg

4ヶ月ぐらいの時に一度試したラジコン、
あの時は吠えまくってうるさかったので1回でやめたけど、
久しぶりに出してみたらもう忘れたのか近付いてツンツン。
行けるかな?と思って動かしたら逃げまくる(^^;

吠えなくなったけど逃げるようじゃダメだなぁ、
楽しく遊べる感じじゃないのでまた封印かな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

犬まっしぐら

genta20170417.jpg

土だといまいちだけど草地は楽しそうにするねぇ、
食べたりはしない、ニオイを嗅ぐ…というよりは、
ズボッと鼻先うずめて感触を楽しんでる感じ。

夢中になりすぎて呼んでも反応してくれないのが悲しい(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

生傷絶えない

genta20170416.jpg

暖かくなって人の服装に肌の露出が増えてくると
やたら青アザや擦り傷が増えてくるのはもはや風物詩かね。
絶妙に二の腕や太腿の皮の部分だけ踏まれたり、
ザラザラの肉球がかすっただけで傷が出来てたり。

冬の間ヒーターの前に居座ってた元太が
人の近くに来ることが多くなってくるのも原因か。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする