2017年05月20日

飼い主観察中

genta20170520.jpg

視線を感じると思って振り返ってみたら…

そんなとこでなにやってんだか(笑)
高いところでゴロゴロするから時々落ちるんだよ。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

フィット感がいい?

genta20170519.jpg

最近ちょっと甘え気味な元太、
特に叱られたあとはベッタリくっついてくる。
他の人にはあんまりやらないんだよね、この体勢。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

もともと草が好き

genta20170518.jpg

100均で売ってる猫草(燕麦やオーツ麦の若草)の種を植えて
2週間ほどで食べられる大きさになったのであげてみた。

猫はこれを食べて毛玉と一緒に吐き出す、
犬も好んで食べるけど吐き出す子もいるとのことで、
5mmほどに短く刻んであげてみたけど吐く様子はなし。
すごく喜んで食べたのでまあ良かったのかな?

草も種もまだまだいっぱいあるぞい。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

する気にならないだけ?

genta20170517.jpg

外ではまず座らない元太だけど
おやつ見せるとスッと座ってくれるんだな。
一旦座ると落ち着いたのか、なかなか立ってくれないけど(笑)

普段おやつを持ち歩かないからなぁ、
ちゃんと外でも練習しないとダメだな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

遊びでもやらない

genta20170516.jpg

元太と触れ合うシーズーが興奮した様子で
後ろ足で地面を蹴ってたけど、ああいうの元太やらないな。
前足で地面掘ることもない、犬によるんだろうな。

元太が興奮してたりストレス感じてる時は
壁にぶつかりながら部屋を走り回る感じなので、
外じゃ出来ないな、リード繋がってるし…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ヴェールの下から

genta20170515.jpg

花嫁さんかな?(笑)

なんか頭?顔?に引っかかるのが楽しいらしく、
何度も繰り返して遊んでるこの頃。
それを見て笑う飼い主の反応も込みだろうけど。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

不公平だよ

genta20170514.jpg

獣医さん曰く今年は蚊が出るの遅いらしいけど、
蚊ではない虫はなんかいっぱい飛んでて絡まれる。
元太には一切寄らず、飼い主の服にばかりくっつく…

身を挺して元太を守ってるつもりはないんだけどなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

いつもは病院で

genta20170513.jpg

家で爪切りはなかなかさせてくれなかった元太だけど、
最近は目の前におやつ置いて待たせた状態なら出来るように。
あまり手間取るとダメだけど、ササッと切るぶんには平気。

基本的には外で歩くだけで削れてるので、
2本の狼爪(手の親指)だけ、そう時間はかからない。
おやつへの集中力はホント助かる(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

おじゃましますよ

genta20170512.jpg

日が長くなってお散歩の時間を変えると
出会う犬がガラッと変わるので少し注意が必要。

飼い主同士って不思議なもんで暗黙の了解的に
相性の悪いのが遠くに見えるとサッと道を変更したり、
リード短めに持ち替えたりってのを学習してるからね。
あの言葉を交わさない独特の文化は面白い。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

紛らわしかった?

genta20170511.jpg

人自身も気付かない仕草や視線の動きで
次の行動を察して動くことの多い元太だけど、
たまに間違えることがあってアレ?って感じになってる。

ちょっとおやつの置いてある方を向いただけだよ、
ハウスって言われると思って勝手に飛び込まないで(笑)
(特定の時間におやつ持って言うことが多いから…)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする