2017年05月10日

薬でおさえつつ

genta20170510.jpg

顔まわり少し赤みと痒みが出てきたみたいね。
そろそろ先月末の狂犬病予防接種の反応が出てきたかな?
昨年よりはちょっとマシな気もするけど…

なるの分かってて年に2回の予防接種っての
やらなきゃいけないのかなぁ…と毎回思うな。
もっと深刻ならパス出来るんだろうが。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

庭眺めるだけ

genta20170509.jpg

カーテンの下から潜り込んで外を眺めてるうちに
その場でそのままくつろいでしまうのが最近のブーム。
一応こっち側の様子もレース越しに見てる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

足取りも軽く

genta20170508.jpg

6日ぶりにお散歩再開。
お散歩中も帰ってからも特に跛行なくホッとした。
再開初日なのでまだ距離も時間も50%ぐらいに抑えてるけど、
久しぶりだったので元太がなんかウキウキしてた。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

安静最終日

genta20170507.jpg

GW終わっちゃうねぇ…
この連休で初めてのランかカフェに挑戦したかったけど
無理は出来ないので仕方ない、またの機会に。

まあいつも以上に元太とゴロゴロする時間が長かったぶん、
ここ数日でだいぶベッタリくっついてくるようになって
それはそれで楽しかったのかな、とも思う。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

筋肉鍛えないと

genta20170506.jpg

歩き方や座り方に違和感は見えなくなったね。
明日か明後日あたりから少しずつお散歩再開かな。

もともとよく無茶をする子(というか犬種)なので
軽めの跛行は今までもちょくちょくあったんだけど
今回のはさすがに酷かったね、治ってきて良かった良かった。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

寝過ぎな連休

genta20170505.jpg

だいぶ良くはなってるけどもう少し安静に…
お散歩も休んでるけど、やることなくて暇になる。
家の中で遊ぶわけにもいかないので一緒にゴロゴロなGW。

散歩行かないからってストレスが溜まったり、
トイレに行けなくなるような子じゃないから楽だけど
飼い主の方が習慣化してて落ち着かない(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ドクターストップ

genta20170504.jpg

いつもの薬浴のため病院へ…のつもりだったけど、
右足の調子が悪いならってことで診察だけで薬浴中止。

足の方は30分ぐらいかけて念入りに触診、
いろんな動かし方してみたり、神経の反応を確認したり。
おそらく付け根の関節辺りの炎症だろう、と。
ちょっと見て関節炎って言う病院もあるので、
その辺はかなり丁寧に見てもらってひと安心かな。

当初よりはだいぶ元通りにはなってきてるので、
今回は痛み止めの注射だけうってしばらく安静に。
注射が全く効かなかったら別の原因だけど一応効いてるし、
安静にして改善が見られなかったらまた行かなきゃだけど。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

元気はある

genta20170503.jpg

昨日は右足つかないよう片足でピョンピョンしてたのが
今日は歩く時にそこそこ右足使うようにはなってるので、
少しは良くなってるのかな…油断は出来ないけど。

安静にしてて欲しいから散歩は休んだものの、
ソファーに飛び乗る飛び降りる、人に抱きつく等、
いつも通りの無茶を止めるのが一苦労(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

痛がりはしない

genta20170502.jpg

夜になって急に跛行し始めた。
右後ろ脚を下につけたがらない感じの歩き方、
先代犬が最後そんなんだったから心配になるな。

直前に転んだとか飛び降りたとかいうことはなく、
夕方の散歩では普通に歩いてたし…なんだろうなぁ。
変な体勢で寝てたから寝違えたのかとも思ったけど
そのわりには時間が経っても変わらないし。
注射の影響?にしては遅いような気もする。

とりあえずGW中に病院連れてく用事はあったので、
しばらく安静にしつつ、その時診てもらうかな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

寄ってくるから

genta20170501.jpg

車の中が暑い季節が来たなー、
エアコンつけてても全然効いてる気がしない…
元太が人の横にベッタリくっついて座ってるし
人の顔に向かってハァハアしてるから当然だよ。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする