2017年06月28日

集中モード

genta20170628.jpg

大体おやつがもらえる時間になると
決して要求はしてこないけど、人の動きをじっくり観察、
耳を頻繁に動かして一言一句聞き漏らさないようにしてる。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

後ろは任せた

genta20170627.jpg

TVから変な音がして何!?と反応した後、
念のため人の足の上に座って一緒にTVを見る元太。
ビビってるわけじゃないけど一応安全確保しとく感じ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

追いすがる犬

genta20170626.jpg

家を出たあたりから珍しく足に抱きつく元太、
甘えなのかそれとも行かないでー!ってことなのか、
50メートルぐらいしつこくて歩きにくかった。
そして親指の爪が刺さってジーパンはいてても痛い。

雨降らないうちにといつもより早めに出たからかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

貫禄のとぼけ顔

genta20170625.jpg

ワオゥ、元太君3歳の誕生日おめでとう。
画像のファイル名つける時に気付いたよ。
何も準備とかしてないけどお祝い近いうちにね…

落ち着いて…はないけど貫禄らしきものも出てきたこの頃、
もっと幼いような、逆にもっとオッサンのような、
どっちにしろ飼い主的に3歳って感覚は無いなぁ。
また1年元気に過ごせますように。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

ボクを忘れてるよ

genta20170624.jpg

お散歩行きたいのにハウスで寝てて出てこない時は
首輪つけてもチョンチョンと引かないと出てこないけど、
首輪持って玄関の方へ先に行くと、元太があとから走ってくる。
行きたくないわけじゃないんだな…(置いていかれるのがイヤなだけ?)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

人への興味が勝つ

genta20170623.jpg

最近低速の貨物列車で長い時間踏切待たされることが多い。
ゴトンゴトン地面から振動が来ても元太は興味ないなぁ…
通過中は後ろの人見てずっとヘラヘラ愛想振りまいて、
遮断器が上がるとクルッと向きを変えて歩き出す感じ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

犬には良くない…

genta20170622.jpg

最近テレビで捨て犬・保護犬の企画が多くて、
聞こえてくる鳴き声に対して元太がビクッと反応しちゃう。
普通の犬の声が聞こえてきてもなんともないんだけど、
ああいうのはちょっと警戒するような意味を持ってるんだろうな。

ストレスになるので音消したりチャンネル変えたりしてる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

元太冷却中

genta20170621.jpg

散歩から帰って荷物を片付ける間、元太を玄関に繋いでおく…
暑くなるとタイルがひんやりして気持ちいいのかすごくご機嫌。
戻ってみたらべったりタイルに張り付いてることもあるなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

一応気を遣う

genta20170620.jpg

よそのワンコにがっつり吠えちゃったけど、
相手がこっち向いて用を足してる時は大人しくしてて
終わった途端に吠える元太…待ってあげてたのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

時間帯も似てくる

genta20170619.jpg

日没前のお散歩だとなるべく日陰が多いルートで歩く。
ただ、どこの飼い主も同じようなことを考えるせいか、
他の季節と比べると鉢合わせる確率が高いな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする