2017年10月11日

ぐったりお疲れ

genta20171011.jpg

一旦肌寒くなったと思ったら29℃ぐらいが続き、
散歩から帰ってくるとしばらくお疲れモード。
夜もごはん食べたらすぐハウスに帰ろうとするし。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

おそろい散歩

genta20171010.jpg

白いジーンズはいて元太とお散歩してると
なんかペアルック感が出てちょっと気恥ずかしい。
黒いズボンと黒い犬だとそんなことなかったんだけどな…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

元太と見てた

genta20171009.jpg

河川敷でダルメシアンが楽しそうに遊んでた。
ノーリードの是非はともかく飼い主がボールを投げて
犬が80mぐらい走って拾って戻ってきて飼い主に渡す、
飼い主がその場からほとんど動かないのが凄い。

元太でやるとたまに追いかけなくて飼い主が走り、
すぐに返してくれなくて飼い主が走る…という感じだもんな(笑)
まあ遊びの合う合わないはあるだろうけど。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

相手して欲しい

genta20171008.jpg

最近ちょっとよその犬に対して吠え気味、
威嚇や攻撃というよりは「無視すんな!」って感じなのか、
相手が先に吠えてくるとなんにもしない。

そして謎なのがフレブルに対しては初対面でもスルー、
なんとなく身内的な感覚があるのかな?外見的に(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

悪いオオカミの方です

genta20171007.jpg

大きなお口だなー。
「おばあさんの口はどうしてそんなに大きいの?」
「それはお前を食べるためだよー!」ってやつ思い出した。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

ここにいるよ

genta20171006.jpg

元太がいなくて、ごく普通に独り言で「あれ?どこ行った…」
と言ったら、タタタッと走ってきて「いるよ」って顔で見上げる。
名前も言ってないのに自分のことって分かるんだな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

大体合ってた

genta20171005.jpg

それで愛犬は幾つなの?〜犬の年齢の考え方と”ヒトイヌ年齢換算表” (the WOOF)

先代の大型犬の感覚で大雑把に8〜10倍しちゃうけど
犬種も大きさも違うので当然元太に当てはまるわけもなく…

この換算表も幅があるし、かなり大雑把だけど、
今の元太は30手前ってとこか、まだまだ若いね。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

ダッシュで飛び込む

genta20171004.jpg

元太にとって「ハウス」が最も強いコマンド、
どんなに離れた部屋にいても、どれだけ興奮状態でも、
コマンドが遠くから聞こえてもハウスに駆け込んでいくな。

次いでウェイト(待て)、シット(座れ)かな。
こういう偏りは犬と飼い主の性格が見えてきそう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

穏やかではない

genta20171003.jpg

2018年はイヌ年『除夜のワン』出演ワンコ大募集! (YouTube)

うれみみチャンネルでこういうの募集してたけど、
吠えろ言うて吠える元太じゃないからなぁ。
元太が吠える時はブチ切れてる時なのであまりよろしくない。
そんな表情のを採用されても、という感じ。

実際には吠えない子でもOKみたいだけど…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

音がするほど

genta20171002.jpg

一緒に歩いてたら近くにいた人が大きなクシャミ、
パッとそっちを向いた元太が標識の柱にゴーンと激突。
タンコブは出来てなかったけど大丈夫なんかいな…

クシャミした人もなんか申し訳なさそうにしてたけど
よそ見して頭ぶつける犬ってのもなんだかなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする